私を支えてくれるフィトテラピー(植物療法)

メンタル面も含め、インナービューティケアは、様々なフィトアイテムで行っています。

最近のお気に入りはこちら。

仕事の紆余曲折

人間関係の複雑

プレ更年期の揺らぎ

育児と家庭のバランスのぶれ

自分自身の生き方の葛藤

 

すべては「バランス」であり、ぶれない身体と心ありき。

バランスを取るために、自分が心地よくいられるための、

私をサポートしてくれるアイテムたちです。

img_3661

(一番上)エッセンシャルオイル…天然香料で作った天然フレグランス。

麝香や貴重なサンダルウッド、ミルラ、フランキンセンス、ジャスミンなど大好きな精油をブレンド。3ヶ月熟成させています。

(その下)香りのお守り Beautiful mind…天然のスズラン、絶滅種フジバカマなどの日本産のエッセンシャルオイルに、西洋のジャスミン、ユーカリ、ミント、クラリセージ、マンダリン、パチュリを配合しています.人を惹き付けながら邪気は払ってくれるお守りです♡

(真ん中)ホメオパシー sepia

月経前症候群(PMS)や更年期など、女性ホルモン系のイライラ、不調に効果を発揮。セピアって甲イカの墨から作られてるんですが、思春期から閉経期までずっと役立つんです。私はわりと昔から上半身に汗をかきやすくて、ホットフラッシュ傾向にあったので、温度コントロールが苦手。そういう人はこういうホメオと運動をすることがおすすめです。

(左)プラントロジー インナーピース

当帰、白芍、柴胡、丹皮、クチナシ、ペパーミント、リコリス、コウブシ、オーガニックハニー
など、生理前の症状を和らげる漢方処方。生理前のストレスやイライラにも効果があり、生理フィウ順を改善する効果も。小粒で飲みやすいのも特長。インナークレンズとともに、私にはなくてはならない漢方として活躍してくれています。

(一番右)ドクターヴァルネ ラベンダー

ドクターヴァルネのラベンダーの香りは本当にいい。本物のラベンダーは痒みも抑えてくれるし、切り傷にもいいし、本当に大活躍してくれるの。旅行や出張などには必ず。虫さされにもいいし、安眠にも導いてくれる。素晴らしい精油です。

(右から二番目)ブッシュフラワー リレーションシップ

オーストラリアに自生する植物を使ったコンビネーションエッセンス。人間関係の悩みやコミュニケーションによるストレスなどを和らげたり、サポートしてくれたり。すごく人とつながることも好きですし、いろんな人とコミュニケーションするのが宝だと思っているのですが、やはりいろいろな摩擦を感じた時には頼るエッセンスですね。とても気が楽になります。

 

 

 

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中