インフルエンザにも効果あり!実証済みののどケアスプレーが抗炎症作用パワーアップでリニューアル発売!

 

たかくら新産業の「のどケアスプレー」がパワーアップして新発売!

有機JASを取得し、天然由来成分100%のオーガニック食品、

マヌカハニーとアズレンスプレーが処方を強化して発売されました。

リニューアルポイント

1、免疫力アップや抗菌作用の高いことで知られるマヌカエキスを配合

2、国産カモミールにこだわったカミツレ研究所のカモミールを今回初めて配合!

 カミツレ研究所さんは、独自にカモミールを栽培、製造されていて、

カモミールの里に私も以前お伺いさせていただいたのですが、

そこには濃厚なカモミール風呂に入れるというお宿まであるんです!

 今回のカモミールはジャーマンカモミール。

炎症性疾患に使われるアズレンという成分を含んでいることでも知られます。

これまで配合していたカミツレ精油に加え、

華密恋ブランドとして安曇野の自社工場で生産される

カミツレ研究所のカミツレエキスを特別に配合しているそうです。

3、咳止めや去痰作用のあるアイビーエキスを配合。

苦味のあるサポニンが含まれており、鎮痛剤として使われることが多い植物だそう。

 

IMG_0620

 

カミツレ研究所に咲き乱れるカモミールはそれは見事なんです。

カモミールのお花を摘んでそのままお湯に通すと

フレッシュなハーブティーがいただけるんです。

また飲みたいなあ。

さて。のどケアスプレーですが、

注目は何と言っても「インフルエンザウイルス不活性効果」を実証したこと。

以前からエビデンスを取ることに力を入れているたかくらさん。

インフルエンザについての知見はすごいですよね。

このスプレーを1000倍に希釈したものを試験した際、

インフルエンザウイルスに対して、

接触時間60秒で生理食塩水と比べて99%以上のウイルス

不活性効果を有していることが

食環境衛生研究所において認められました。

特許出願中です。

スッキリミント味とマイルドなオレンジ味の2種類。

どちらも25ml  1500円です。

これからの時期にぴったりの逸品。

しかもオーガニック。

親子で予防して元気に冬を乗り切りたいですね。

 

コメントを残す