出てるしわも潜伏しわも同時にケアする最強しわ美容液が来年ポーラから発売!

fullsizeoutput_e963

 

 

抗しわをうたった日本初のしわ改善美容液として、

医薬部外品として承認された

リンクルショット メディカル セラムが2年前に

発売されたのは記憶に新しいところ。

私も2本使いきり、その効果の高さを実感しました。

それから3年、2020年のオリンピックイヤーにまた、

しわに対する美容液が

ポーラから1月1日に新発売されます!

「リンクルショット ジオ セラム」

40g 10000円(税抜き)

今回着目したのが、肌の奥で潜伏しているという潜伏しわ。

潜伏しわとは、表情を動かした時に現れるしわのことですね。

表情ジワ、私は好きですけどね、でもこのしわ、

3040代でも、実は約70%の人が表情を動かした時に、

一時的に現れるしわを気にしていたことが判明。

でもいくら表情を動かしていても、若い時はできなかったはず、、、

なのにできるのはなぜ?

それは、ポーラによると真皮下層の

柔軟性が低下することにあるそうなんです。

それもそのはず、真皮は、紫外線やストレスなど、

日々炎症や酸化によるダメージを受けてますから。

真皮下層は構造上、太いコラーゲンで構成されており、

真皮増槽と比べるとダメージが蓄積しやすいことが知られています。

ダメージにより編成したコラーゲン同士が結合する、

つまり架橋ができることで、柔軟性が低下するということのようです。

ポーラさんの説明では、

真皮下層は表情の動きを吸収する

免震構造のように機能していると考えられると。

真皮下層の柔軟性が高いと、表情に伴う肌の動きが柔ぎ、

肌表面がゆっくり動くけれど、真皮下層の柔軟性が低いと、

表情に伴う肌の動きやが和らげられず、肌表面が早く動く。

これがぶつかり合い、圧縮される目尻のような部分では、

大きな圧力が生じるということのようです。(ポーラ調べ)

その圧力を繰り返しているとしわが定着してしまうんだとか!!

恐ろしいですね!!

やっぱり、顔の筋肉も日頃から動かしていないと

ダメってことでしょうか、、、

よくしわを作りたくないから笑わない〜なんて

昔やってる方もいましたが

それだと硬くなりそうだけど、しわはできにくそうだし

どっちがいいんでしょうね?

そこで、業界初の「モーションダイナミズム理論」を採用。

難しそうなこの名前!

これは、真皮下層の免震構造を強化して、肌本来の力を呼び覚まして、

潜伏しわを作らせない美しい肌へ導くというもの。

この理論を支えるために開発されたオリジナルの成分をこれでもか!

と配合しています。

モーションSリキッド

(ゲンノショウコエキス、ワレモコウエキス、

ウルソール酸ベンジル、センブリエキスの複合成分)

NEREリキッド

(油溶性桃葉エキス、シクロへキシルグリセリン、スギナエキスの複合成分)

さらに抗糖化を防ぐポーラオリジナルのYAGエキス、EGエキスや

ヒアルロン酸産生促進のためのヤグルマギクエキスも配合。

肌表面の乾燥による小じわから、肌深部の編成による

潜伏ジワまで内と外のしわをWでケアできちゃうのがこの美容液!

メディカルセラムとジオセラムのW使いすれば

すごい効き目が期待できそうですよね!

 

ちなみに、12月1日から、「ハリケア」のエステのメニューも導入。

60分各1回5500円〜12000円(税抜き)

リンクルショットブランドが新たに定義した肌の表情圧に

着目したモーションダイナミズム理論を搭載した

内容になっているのだとか!

コアビューティー&美肌トリートメント 75分 

初回に限り7500円(税抜き)

普段1回12000円だからこれはお得ですよね!

しわにお悩みの方は、ぜひ行ってみてください。

ポーラ(0120ー117111)

今、追ってカネボウなどもしわの製品を続々発売していますが、

しわってやっぱりエイジング世代にとっては

とてもきになる部分なのだなと改めて私も痛感しました。

今後のしわ製品に期待しましょう!

 

 

 

コメントを残す